読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれ物語

なんか思ったこととかかきます。

写真多め!

 今日はとても暑い日でした、恐らくエアコンや扇風機の出番だったと思います。いかがお過ごしでしたか?

 

f:id:nostalgia_iz:20160618235149j:image

僕んちから撮った空です。気持ちいいくらいに晴れてくれました。

 

f:id:nostalgia_iz:20160618235607j:image

 

僕んちの紫陽花です、毎年この季節では綺麗な花を咲かせてくれます。

 

 僕は今日スタジオで練習してました、いつも使ってるスタジオが空いていなかったので予定を変更して他のスタジオへ。まあ予約の時点でわかってはいたのですがw

メンバーと合流する前に1つ気が付きました。切れたギターの弦買ってすら無かったと。非常にまずい、そう思ったので急遽弦を買いに3つ隣の駅へ、急いで買いに行きました。

張り替えはスタジオでいっか。みたいにのほほんと集合場所へ。

 

f:id:nostalgia_iz:20160618231837j:image

 

 そんな気を抜いていたおかげで2弦と3弦を逆に張り替えてしまって自分のアホさ加減を感じつつ、「まあいいか、これはこれでRockだよ」と訳の分からないことを言っていました。全国のギタリストのみなさんごめんなさい。

 

 到着したスタジオはなんだかオフィスみたいだけど、そう言い切れないなとも思いました。はい自分でも何を書いているのかよくわかりません。

 

f:id:nostalgia_iz:20160618232239j:image

 

 でも、建物の中は涼しいことこの上ない、むしろ寒くなりましたからね。

さっそくスタジオの中へ。

 

f:id:nostalgia_iz:20160618232509j:image

 

 悪くない、というか普通に「いいじゃん、これでこの上の階塾ってのがまたRock」

なんでもRockだと思えば何もかもが解決するって中学の時の担任の先生に教わったのでそんな癖がついてます。うそです。

ボーカルが遅刻したので写真では3人ですが、彼を含めて4人のバンドです。

 真ん中が僕です。w

 

 残念ながら特定怖いのであまりわかりやすいような写真は掲載する予定は特にないです。んー、ごめんなさいと言っても需要がないだろうし。まあそんな感じです。

 

f:id:nostalgia_iz:20160618232728j:image

 

 僕の足元です。マルチエフェクターコスパ良すぎてコンパクト集める気も起きませんね。一応コンパクトもいくつか持ってるんですけどもね。因みにマルチは弟に借りているので実際コスパもくそもないんですけど。

ワウペダルは最近購入致しまして、まだまだ使いこなせていないのが現状です。(実際ギター6年目だけど初めて使う機材だし)

 

 本当はバンドでオリジナルの曲を演奏したいのですが、如何せん僕のキャパオーバーで作れていないのがメンバーに申し訳ないところです。それでも精進していこうと思いますけどw

 

 ライブが7月の上旬でして、コピーを4曲披露するのですが、盛り上がるかが心配で心配で…

 

 コピバンライブとかっていかに自己満足で終わらせないかが重要だと思うのですよ、この前出たライブでは他のバンドがマイナーすぎるバンドのコピーやってて申し訳ないけど全く乗れなくて、「ああ、自分が演奏してるときにこんな思いして欲しくないな」って思ったのですよ。別にメジャーじゃなくてもいいと思います、それはそれで楽しかったし、コピバンならではの新しい発見につながるからです。

因みに僕のバンドがコピーするセトリはこちらです。

中には僕も初めて聴いた曲もあるので紹介してみようと思いますww

 

1.My world/SPYAIR

2.完全感覚Dreamer/ONE OK ROCK

3.セブンスワールド/岸田教団&THE 明星ロケッツ

4.my first kiss/the HIATUS

 

1.ガンダムの主題歌らしいです、結構かっこいいし演奏してても楽しい曲です。 因みにセトリの中でこれが初めて聴いた曲です。

2.さすがに有名になったと思われるバンド、ONE OK ROCKのメジャーナンバーです。楽器隊、ボーカル共に激しい演奏となり、お客さんもテンションがハイになれる曲ではないでしょうか!

3.僕が1番好きなバンドの曲です。厨二感と言われても納得、それでもただ純粋にこの曲はかっこいいです。この曲のためにワウペダル買いました、高校生の頃から死ぬまでにバンドでコピーしたかった曲です。楽器隊の難易度は高く、相当な練習が必要でした。岸田教団は女性ボーカルなので、うちのボーカルは苦戦していましたwまあ、彼は高い声域の持ち主なので大丈夫でしょう。www

4.はじめてのチュウという曲をご存知ですか?かの有名なアニメの曲ですね、それを全て英詞にしてカバーした曲です。トリに持ってきた理由はもちろんとても有名であり、最後にふさわしいからです。この曲は簡単だったのですぐ弾けるようになりました、アコギで弾き語っても素敵な曲だと思います。

 

ライブが楽しみです、楽しみなことがあると苦しい事も頑張ろうって思えます。